数秘2についての分析|数秘っておもしろい!!アラカン女子のわたしから心が和む応援Songをあなたへ
数秘LIFE®︎研究所のメンバーゆきのさんの研究テーマ記事です。『探究数(=隠れキャラ)に2を持つあなたへ 探究数 (=隠 れ キャラ )に 2 を 持 つ 人 はとても 少 なく 、 とても レア な ケース です 探究数 (隠 れ キャラ )の 計算 は 生 まれた 月 +生 まれた 日 の 数字 を 一桁 づつ 足 します』

はじめて数秘に興味を持った方へ ともこ式数秘術(数秘×行動分析)お薦めポイント
こんにちは。数秘 LIFE®研究家の旅人 1198 です。私の研究テーマは、『私の 3 つの数字 11・9・8 とご縁があった方の数字の関係性・傾向を探る こと』です。最近は、ともこ先生の 2 冊目の本の出版日に、東京駅近くの本屋さんへ行ってきました。 眩しい黄色とマンダリンオレンジの 2 冊の本。まるで、産まれたばかりの次女と、妹を優しく見 守る長女が仲良く並んでいるかのような光景でした。「おめでとう!」思わず顔がほころびました。今回は、はじめて数秘術に興味を持った方で、数秘術がたくさんあって『どれがいいのかわからない』という方のために、ともこ式数秘術のお薦めポイントを書いてみたいと思います。 あくまでも私の経験から、私が感じたことを書いていきます。

【数秘2ママ、5男児】子育てに役立つ、マイナンバー別子どもへの言葉かけ
数秘LIFE®︎研究所のメンバーすずりさんの研究テーマ記事です。『私の研究テーマは「子育てに役立つ、マイナンバー別子どもへの言葉かけ」です。 前回のブログでは、数秘~数秘 LIFE との出会い、そしてこの研究テーマを選んだ理由につい て書きましたが、今回は「子育ての悩みを数秘でスッキリ!ママとこどもの相性」について書こうと思います。』

優しさと逞しさと繋がる数秘
数秘を学んでいると、出会った人の数字を推測してみることがあります。 雰囲気や話し方などから、こうかな、この数字を持っていそうなど想像します。 しかしKさんに対して、その私の推測は見事に外れてしまいました。 私の思っていた数字と、彼女の持つ3つの数字が全く違っていたのです。 こんなにも印象と違う数字が出てくるとは思いもよらないことでした。 大変興味深かったので、今まで歩んでこられた人生のお話を聞き、Kさんの3つの数字を読み解くことにしました(Kさん、記事化のご快諾ありがとうございます)。

「行ってきます…」というおまじない
目覚め。。。今日が始まる アラーム音、時計のベル、家族の声、小鳥のさえずり… ルーティンをこなす エネルギーチャージ ドアを開ける 「行ってきます…」 昨日と同じ今日? 違う、違う、お陽さまは通り道を変え、お月さまは少し姿を変えて… そう!私たちは天体に見守られながら、今日という日を迎えることができています

探究数(隠れキャラ)に1を持つわたし
数秘では、生まれた日から算出した3つの数字が、自分そのものを表します。 探究数(隠れキャラ)を表す数字には、 自分の中のモヤモヤした部分 自分にも、周りにも気づけていない部分を表しているので、自分を丸ごと知るために必要な数字です。 そして、自分の人生をどう創っていきたいのか!? 自分とつながり、自分を究めていくにはどうしたらいいのか!? 自分を知るための気づきのヒントが隠れています。 晩年期(老齢期)になってから向き合う数字と捉えるだけでは もったいない!!  どの年代、どんなタイミングでも、探究数に意識を置いてみると、心が軽くなります。 前回のブログに引き続き、 今回も わたし自身を読み解き どのように探究数と向き合い、どんなことに気づいたか!? を書きたいと思います。

初めての数秘術part2|ゾロ目の不思議
こんにちは 数秘研究所において、2回目の投稿になります。 私、22 ゾロ目数をもって、70年を過ぎました。 お陰様で、無難に過ごしておりますが、何せ自分自身の扱いに手をやいている いつも ふわふわしてるのに、他人様の数字の読み解きが出来るのか? いったい自分の周りに  どれだけ 22の数字をもっている人と縁があったのかな

【ヤングケアラーのあなたへ】 数秘で自分推し活。 受験生への応援ストーリー。
ご訪問ありがとうございます。 数秘LIFE®研究家のかずみです。 今回は架空のヤングケアラーさん 「女子中学生ももこちゃん」への 数秘の読み解きを活かした応援ストーリーをお届けします。 登場人物と同じ数字をお持ちのヤングケアラーさんへこの記事を読んでいただいて何かヒントになったりはりつめた気持ちが少しでも軽くなることを心から願っています。それではご覧ください。

これこそ数字の神秘。100人の方の300の数字について
こんにちは。数秘LIFE@研究家 旅人1198です。 最近は、東京・竹芝桟橋から南へ1,000キロ。世界自然遺産の小笠原諸島・父島へ行ってきました。 2月だというのに、連日25~27度の晴れ日。空・海・山・森・風・人。すべてが美しく、上質でした。 自然派志向の方におすすめです!

数秘で読み解く〜チームに活かす知恵・技・工夫〜
数秘LIFE®︎研究所のメンバーChieさんの研究テーマ記事です。『数秘LIFE®研究家 & 愛犬家 & 愛猫家 のCHIEです♪♪日日是好日、数秘LIFE®を愉しみ、同居の犬1猫2に癒され、お休みは、あんこの手作り動画を観ながら、せっせとおはぎやお団子を手作りして完食しています。子どもの頃から現在まで(還暦を過ぎているので少し長めの人生)、苦しいできごとがいくつかありました。この世からいなくなりたい、となったときも、これが人間、これが人生、これが運命だもの、仕方ない。。。と、自分の中へ収めてきました。』

さらに表示する

『もっと!誕生日が教えてくれる本当のあなた』待望の第2弾!

実は「隠れキャラ」(探究数)が、本当の自分を知る鍵を握っていた!

ともこ式数秘術(数秘×行動分析)で、“本当のあなた”がもっとわかればどんな自分にもOKが出せるようになります。レジリエンス(心の回復力)を高めるのに、おすすめです。

自分で作れる「数秘LIFE®カルテ」付き。



あなたの9年サイクルがわかる個人鑑定書

個人セッションで使用する個人鑑定書には人生の9年サイクルが一目でわかる“人生サイクルチャート”をつけています。「数秘LIFE®カルテ」とあわせてご覧ください。



お知らせ

【出版記念イベント】5月25日(土)セブンアカデミーにて開催が決定しました☆

【新刊:予約開始】3月7日(木)『もっと!誕生日が教えてくれる本当のあなた』発売前重版が決定しました☆

【御礼:1位獲得】1位Amazon Kindleストア総合、1位人生論、1位占い(本)、1位占い(Kindleストア)2024.2.7調べ

【重版決定‼】「誕生日が教えてくれる本当のあなた」5刷重版が決定しました☆

【聖地コラム】好評連載★家庭画報「日本の聖地を訪ねて」5月号は『神仏習合の奇跡の聖地・国東半島&姫島』です♪


『その思考や行動の理由は

持って生まれた数字にあった!』

(著書より引用)

 

『老若男女の心の回復力(レジリエンス)を助けます!』

(著書より引用)

 

「人間関係がラクになりました」

と沢山の感想をいただいております。

 

違いにこそ価値がある

コミュニケーション新時代に役立つ

本当の自分にマルをつけよう

数秘×行動分析

 

『誕生日が教えてくれる本当のあなた』

『もっと!誕生日が教えてくれる本当のあなた』

『SuhiLife個人鑑定書』

 

ご活用いただければ幸いです。


マイナンバー、人生サイクルチャート、バランスボックス、行動分析ツール、が解説書付きで手に入ります。

『SuhiLife個人鑑定書』



まずは数秘術計算で、あなたや、あなたの気になっている方の“マイナンバー”を知ることからはじめてみませんか?


数秘で相性や違いを読み解く

数秘で行動特性を分析する



\最新情報 and more!/

ともこのLINE公式アカウント

 

各月の過ごし方

月暦×数秘術

 

大好評♡

 

日本各地の聖地

レムリアのふるさと・ハワイ島から

 

写真/動画もお届けします♪

友だち追加

絶景便り

&

数秘LIFE®︎情報

Instagramで配信中


 

 

 

 

\公開/

数秘LIFE® 及び 数秘行動分析®は商標登録されています。