本質数【9】の息子

息子は本質数9で現在22歳です。(才能数2、探究数5)

私は本質数3(才能数22,探究数3)

 

当時、息子の数秘なんて全く知らず、男の子なのでスポーツをさせたいと思った私は、息子が5歳の時にサッカー教室へ通わせました。

サッカーはボールを取って果敢に攻めてシュートせねば!と、素人感覚でそう思って息子を見ていたのですが、どうも息子はボールを積極的に取りにいかない、どちらかと言えば相手にどうぞどうぞと譲るようなプレーをします。先頭に立ってプレーするのではなく、いつもみんなの一歩後ろにいて全体を見ながらプレーしている感じ。

 

なんで積極的に攻めないのか?といつも思っていました。

 

男の子だからリーダーシップをとる!

男の子だから積極的に!

男の子だから明るくハキハキと!

 

と私はいつも息子に求めていました。

だけど、息子はソフトで優しくて穏やかで、私がイメージしている男の子のイメージとは違っていました。

友だちや学校の先生からも息子は優しいとよく言われました。

 

・何かを決める時は時間がかかる。

・友だちに○○へ行こう!と誘われたら、そんな気分じゃなくても絶対に断らずに行く。

・自己主張はしない、いつも他人に合わせる。

・いつも穏やか。

 

私は本質数3だけに、子供っぽくて喜怒哀楽が激しくパパっと決めるタイプなので、なんで??とよく思いました。今思えば、息子も子供っぽい私を見て、お母さんなんで?と思っていたことでしょう。

数年後数秘LIFEに出会い、本質数9才能数2だからこそ、息子はソフトで優しくて穏やかな性格だったんだとわかりました。

息子の本質を知らず、男の子だからこう!という私の勝手な思いを押し付けて息子は迷惑していたと思います(-_-;)

もっと早く息子のマイナンバーを知っていれば、息子に合った子育てが出来ていたんじゃないかと反省しています。

息子と私のマイナンバーを数秘行動分析ツール®に当てはめてみました。

※数秘行動分析ツールとは、本質数と才能数を当てはめることにより、その人の思考や行動パターンが分かるツールです。

詳しくはこちらをご覧ください➡https://www.tomoko635.jp/suhibehavioralanalysis/

上の表でマイナンバーがどこにあるかで、自分の思考・行動パターンが速いのかじっくりなのか、事(コト)思考なのか人(ヒト)思考なのかがわかります。


息子と私のマイナンバーを数秘行動分析ツールに入れるとこうなります↓

息子は、外キャラも内キャラも共感的でじっくりペースの人志向な人。

思いやりがあって協力的。優しくて人に寄り添うサポーター役が得意。

繊細でナイーブ。自分を出すのが不得意です。

一方の私は、外キャラは直感的で事志向、内キャラは社交的で速いペースの人志向な人。

直感でパパっと即行動する/したい行動派。時には現実的な状況を見てハッキリした言葉で話すので、人志向で共感的な息子には私の発言はキツく聞こえていたかもしれません。

 

私が息子に押しつけていた男の子のイメージは私の内キャラ3が思うものであって、息子とは正反対でした。

息子がなぜサッカーであのようなプレーをしていたのかがうなずけます。

 

当時の私が、

「もっとボールを取りにいかないと!」

「ボールを取ったらシュート!」

とか言わず

「みんなのサポートが出来てすごいね!」

「○○くんが、いつも優しくしてもらって助かってると言ってたよ!」

のような声掛けが出来ていたら、息子も心地よくサッカーが出来ていたと思います。

 

9は慈悲深くて人に配慮出来る人。

それだけに息子は繊細で気を使いすぎて疲弊してしまうこともありました。

次回はそれについて書きたいと思います。


この記事を書いた人

数秘LIFE®︎研究家 みみ

研究テーマ:本質数9番を深掘りする

目標:数秘は使わなきゃ人生損!と言えるぐらい素晴らしいツールです。

数秘を使って人生を楽しくHappy になるよう、たくさんの人に伝えていきたいです♡



『もっと!誕生日が教えてくれる本当のあなた』待望の第2弾!

実は「隠れキャラ」(探究数)が、本当の自分を知る鍵を握っていた!

ともこ式数秘術(数秘×行動分析)で、“本当のあなた”がもっとわかればどんな自分にもOKが出せるようになります。レジリエンス(心の回復力)を高めるのに、おすすめです。

自分で作れる「数秘LIFE®カルテ」付き。



あなたの9年サイクルがわかる個人鑑定書

個人セッションで使用する個人鑑定書には人生の9年サイクルが一目でわかる“人生サイクルチャート”をつけています。「数秘LIFE®カルテ」とあわせてご覧ください。



お知らせ

【お知らせ】個人鑑定書が6月5日(水)からグレードアップされました。数秘LIFE®カルテが加わり更にパワーアップ‼

【新情報】家庭画報7月号別冊付録「下半期の幸運を呼び込む開運・招福術」ともこ式数秘術を監修しています。

【聖地コラム】好評連載★家庭画報「日本の聖地を訪ねて」7月号は『原風景が残る神々の伝説の聖地・伊平屋島』です♪


『その思考や行動の理由は

持って生まれた数字にあった!』

(著書より引用)

 

『老若男女の心の回復力(レジリエンス)を助けます!』

(著書より引用)

 

「人間関係がラクになりました」

と沢山の感想をいただいております。

 

違いにこそ価値がある

コミュニケーション新時代に役立つ

本当の自分にマルをつけよう

数秘×行動分析

 

『誕生日が教えてくれる本当のあなた』

『もっと!誕生日が教えてくれる本当のあなた』

『数秘LIFE®個人鑑定書』

 

ご活用いただければ幸いです。


マイナンバー、人生サイクルチャート、バランスボックス、行動分析ツール、カルテが解説書付きで手に入ります。

『数秘LIFE®個人鑑定書』



まずは数秘術計算で、あなたや、あなたの気になっている方の“マイナンバー”を知ることからはじめてみませんか?


数秘で相性や違いを読み解く

数秘で行動特性を分析する



\最新情報 and more!/

ともこのLINE公式アカウント

 

友だち追加

 

日本列島・聖地巡礼

(写真/動画)

Instagramで情報を

お届けしています♪


 

 

 

 

\New!/

数秘LIFE® 及び 数秘行動分析®は商標登録されています。