· 

数秘から相性を読むコツ

SuhiLife(数秘生活)をじっくり学ぶために作られた「SuhiLife認定クラス」。

 

マスタークラス→グランドマスタークラスと行ってきましたが、鑑定や講師をするのに役に立つかも!ということでさりげなく声がけをしたら、とんとん拍子に話が進み、先日コーチングを学ぶクラス「プロ養成クラス」が初開催されました。

 

コーチングはコミュニケーションスキルとして、仕事だけではなく家庭でも絶対役に立つ♪と思っている私。

 

今回は私の師匠とコーチ仲間(お二人ともSuhiLife認定グランドマスターさんでもあります)に講師を依頼し、オンラインと会場開催の2パターンを準備しました。

 

で、あらためて気づいたこと。

 

コーチングの中に「聴く力を身につける」というのがあり、「聴く」だけでもいろいろな「聴く」があるのですが、その中の一つに「ペーシング」というのがあります。

 

ペーシングとは、相手とペースを合わせる(=呼吸を合わせる)ということ。

 

これ、すっごー-く大切なんです。

 

私が常日頃お伝えしていますが、数字に良い数字、悪い数字はない。この数字だから、この数字の人と相性が悪いもない。

 

「相性」ではないんです。もし、この人とうまくいかないなぁ~と思うことがあったとしたら。

 

ただ、「ペースが合わないなぁ~」ということ。つまり「波長が合わない」ということなんです。

 

静かに過ごしたいのに、わんわんぎゃんぎゃん迫ってくる感じ…

ノリよく楽しみたいのに、なんかいまいちノッてこないよね~

 

せかせかさん

おっとりさん

 

テキパキさん

じっくりさん

 

これ、数秘行動分析ツールからわかっちゃうんです。

 

速いペースは陽の波動(つまり外向的)は1,3,5,8

じっくりなペースは陰の波動(つまり内向的)は2,4,7,9

 

そして、極端を嫌う中庸な波動(つまり調整力が高い!)の6

第六感から!となったらめちゃ速い、閃きに通じる波動を持つマスターナンバー11,22,33

 

自分が外キャラと内キャラにどんな数字を持つかによって、生活の中でのアウトプット傾向がわかっちゃう。

 

なので相手との相性って、相性論より如何に「ペース=波長」を合わせられるかが大切で、心地よさに関係してくるのです。

 

人間関係の謎解きにも役立つし、自分のクセが良く分かる数秘マジック♪

 

「なんでわかるんですかー--驚!!!」

「すごいですね!数秘って!!」

 

皆さんからいただくこの言葉は、数字の持つ特徴から解決していってるだけなのです。

 

クラス開催の予定は当面なかったのですが、嬉しくもご要望があり(ありがとうございます!)マスタークラスを6月25日に開催することになりました(^^)

ホームページ内のお知らせにアップしましたので、ご覧ください。

貴重な貴重な機会です。

どうしてそんなに貴重なの???はまた今度書きますね。

 

SuhiLife個人鑑定書から自分のペースがわかっちゃう♪詳細はコチラ

 


2022年3月3日発売!

個人的に書籍の売上の一部を、在日ウクライナ大使館に寄付いたします。(寄付金の用途は人道支援目的に使われます)

リリースしました!

SuhiLife個人鑑定書



まずは数秘術計算で、あなたや、あなたの気になっている方の“マイナンバー”を知ることからはじめてみませんか?


数秘で相性や違いを読み解く

数秘で行動特性を分析する



\数秘コラム and more!/

ともこのLINE公式アカウント

友だち追加



 

 

 

 

\公開/