数秘LIFカルテ から (4)(22) について
心地よぃ 春の時間も初夏に傾いている 気が付くと5月も終わり6月に 今回は、自分と近い関係の人について 今迄読み解く事してこなかったが 「誕生日が教えてくれる本当のあなた」第2弾が 発売された この本の数秘カルテに導かれ 私から見た 読み解きした

【数秘3ママ、9男児】子育てに役立つ、マイナンバー別子どもへの言葉かけ
こんにちは。数秘LIFE研究家のすずりです。 数字には「陽の波動」と「陰の波動」、「中庸の波動」と、それぞれ気質があります。 陽の波動をもつ数字には1、3、5、8、陰の波動をもつ数字には2、4、7、9(11、22は高次元な陰の波動)があり、中庸の波動をもつ数字には6(33は高次元な中庸の波動)があります。 陽の波動の「3」は、明るく、元気がよくて活発、思ったらすぐ動く力があります。反対に、陰の波動の「9」は、「1」から「8」までの数字を内包している最後の数字です。包容力があり、愛にあふれ、精神的に成熟しています。 数字の「3」と「9」は、逆の波動を持っていますので、今回はマイナンバーに「9」をもつお子さんと、マイナンバーに「3」を持つママさんにスポットを当ててみていきます。

数秘 LIFE カルテから見た自分とマイナンバーの関係について
研究員のNor i yです。 今回は「数秘LIFE カルテ」を作り、思考・行動からわかった「自分とマイナンバーの関係」についてです。

出版記念イベント ご出版 おめでとうございます!!
こんにちは。数秘LIFE®研究家の旅人1198 です。5 月25 日に行われたともこ先生の出版記念イベントで、市ヶ谷にあるセブンアカデミーへ行ってきました。【リアルで会える幸せ】『オンラインでは会っているけど、リアルでは初めて会う。』最近よくある話です。ともこ先生の出版記念イベントが開催されたお陰で、数秘LIFE®研究所の皆さんと、ほぼ初めてリアルでお会いすることができました。懐かしいような、照れくさいような、同窓会で久しぶりに会った同級生のように、それぞれ少し舞い上がり、一騒ぎ済ませた頃、緑のワンピースのともこ先生が颯爽とご登壇されました。

占いとはちょっと違う!!『本当のわたし』との出会い そして明日へ… 数秘LIFE®カルテを作成し自己分析してみました!!
爽やかな5月の土曜の午後 東京・九段北にあるセブンアカデミーで開催された 新刊『もっと!誕生日が教えてくれる本当のあなた』の出版記念イベントに参加しました。 総勢54名の方が参加され、みなさん熱心にメモを取りながら著者のともこ先生のお話しを聞いていらしたのがとても印象的でした。初刊と新刊の2冊に込められたともこ先生の想い、出版までのエピソードや秘話、そして数秘LIFE®カルテについて(作成〜分析例、活かし方など)、編集の方々と、ともこ先生のお話しに引き込まれ、真剣な中にも笑顔が絶えない、あっという間の楽しい時間でした。参加者全員がいただいた、さらにグレードアップした数秘LIFE®個人鑑定書(マイナンバー、数秘LIFE®カルテ、人生サイクルチャート、数秘行動分析ツール、バランスボックス)は、本当の自分に向き合うことができる、わたしにとっての大切なツールになりました。 今回は、イベントでもメインテーマになっていた 新刊『もっと!誕生日が教えてくれる本当のあなた』の巻末にある数秘LIFE®カルテを作成し、自己分析することで気づくことができた『本当のわたし』についてお伝えしたいと思います。

人生の軌跡をたどり、自分の運氣を知る
人生の軌跡をたどり、自分の運氣を知る こんにちは、YOKOです。 白やピンク、八重やしだれなど、様々な種類があり、春先楽しませてくれる桜。 そして、桜とともに印象深い思い出を刻まれている方も多いのはないでしょうか。 卒業と入学、別れと出会い、迷いと決断、涙と笑い、、、 人生には、転機、ターニングポイントなど、流れが変わったと感じる出来事を経験することがあります。 数秘LIFEでいう人生サイクルチャートの9年サイクルで、とくに重要となる時期がサイクル1とサイクル9の歳になります。9年を一区切りとしたステージの『始まり』となる歳がサイクル1、そして、『完了』となる歳がサイクル9となるからです。 方向性決め、種まきをする歳がサイクル1となります。そのステージで何をしたいのか、どう生きたいのかを決め、はじめの一歩をスタートさせます。植物を育てるのと同じで、どんなお花を咲かせたいか?爽やかな白色のどんーとした大きいお花が素敵だな、情熱的な赤色の小さな可愛らしいお花を沢山咲かせたいなど、わくわくしながらスタートさせます。 そして、仕上げとなり、区切り、手放し、土に返す歳となるのがサイクル9です

『もっと!誕生日が教えてくれる本当のあなた』
ブログ 数秘LIFE® · 2024/05/27
2024年5月25日に出版記念イベントが開催されました。 2冊目(数秘×行動分析=自分にOKが出せる!)に込めた想いを、御礼メッセージと共に綴っています。

数秘3 についての分析  数秘っておもしろい!!   アラカン女子のわたしから 心を笑顔にする応援SONGを あなたへ
探究数(隠れキャラ)とは心のドアを開けてくれる鍵心の中の奥深いところに隠されている、自分にも周りの人にも気づきにくい その人の一面です。 探究数(隠れキャラ)を知ると…自分のこだわりたいものに気づけたり、自分の中にある隠れキャラと向き合うことで、そうだったんだ~!! と腑に落ち、モヤモヤがポジティブな意識に変わってきます。 ただ、こだわりたいものだけに知らず知らずのうちにこじらせてしまっていることも多いです。 可能性をもっとも秘めている数字でもあり、自分を知るうえでの最後の鍵ともいえるとても大切な要素なので、晩年期だけに関係すると思ってしまうのはもったいない!!

私の数秘LIFEカルテ ~土台は【5】 踏みしめて自由に飛ぶ~
今回はともこ先生の新刊「もっと!誕生日が教えてくれる本当のあなた」に新たに登場した「数秘LIFEカルテ」について私の感想をお伝えしたいと思います。

数秘LIFE®カルテを作成し自分を読み解いてみました!
こんにちは。数秘LIFE®研究家の旅人1198です。 3月7日に発売された、ともこ先生の2冊目の本。 『もっと!誕生日が教えてくれる本当のあなた』は、数々のワークやセルフコーチングができる数秘術の占い本をはるかに超えた中味。今回、初登場の数秘LIFE®カルテで、さっそく自分を読み解いてみました!

さらに表示する

『もっと!誕生日が教えてくれる本当のあなた』待望の第2弾!

実は「隠れキャラ」(探究数)が、本当の自分を知る鍵を握っていた!

ともこ式数秘術(数秘×行動分析)で、“本当のあなた”がもっとわかればどんな自分にもOKが出せるようになります。レジリエンス(心の回復力)を高めるのに、おすすめです。

自分で作れる「数秘LIFE®カルテ」付き。



あなたの9年サイクルがわかる個人鑑定書

個人セッションで使用する個人鑑定書には人生の9年サイクルが一目でわかる“人生サイクルチャート”をつけています。「数秘LIFE®カルテ」とあわせてご覧ください。



お知らせ

【お知らせ】個人鑑定書が6月5日(水)からグレードアップされました。数秘LIFE®カルテが加わり更にパワーアップ‼

【新情報】家庭画報7月号別冊付録「下半期の幸運を呼び込む開運・招福術」ともこ式数秘術を監修しています。

【聖地コラム】好評連載★家庭画報「日本の聖地を訪ねて」7月号は『原風景が残る神々の伝説の聖地・伊平屋島』です♪


『その思考や行動の理由は

持って生まれた数字にあった!』

(著書より引用)

 

『老若男女の心の回復力(レジリエンス)を助けます!』

(著書より引用)

 

「人間関係がラクになりました」

と沢山の感想をいただいております。

 

違いにこそ価値がある

コミュニケーション新時代に役立つ

本当の自分にマルをつけよう

数秘×行動分析

 

『誕生日が教えてくれる本当のあなた』

『もっと!誕生日が教えてくれる本当のあなた』

『数秘LIFE®個人鑑定書』

 

ご活用いただければ幸いです。


マイナンバー、人生サイクルチャート、バランスボックス、行動分析ツール、カルテが解説書付きで手に入ります。

『数秘LIFE®個人鑑定書』



まずは数秘術計算で、あなたや、あなたの気になっている方の“マイナンバー”を知ることからはじめてみませんか?


数秘で相性や違いを読み解く

数秘で行動特性を分析する



\最新情報 and more!/

ともこのLINE公式アカウント

 

友だち追加

 

日本列島・聖地巡礼

(写真/動画)

Instagramで情報を

お届けしています♪


 

 

 

 

\New!/

数秘LIFE® 及び 数秘行動分析®は商標登録されています。