数秘で読み解く〜チームに活かす知恵・技・工夫〜
数秘LIFE®︎研究所のメンバーChieさんの研究テーマ記事です。『数秘LIFE®研究家 & 愛犬家 & 愛猫家 のCHIEです♪♪日日是好日、数秘LIFE®を愉しみ、同居の犬1猫2に癒され、お休みは、あんこの手作り動画を観ながら、せっせとおはぎやお団子を手作りして完食しています。子どもの頃から現在まで(還暦を過ぎているので少し長めの人生)、苦しいできごとがいくつかありました。この世からいなくなりたい、となったときも、これが人間、これが人生、これが運命だもの、仕方ない。。。と、自分の中へ収めてきました。』

Smiles for all ~「数秘 LIFE ® 」を活用した企業人事~
数秘LIFE®︎研究所のメンバーKYOKOさんの研究テーマ記事です。『私の研究テーマは、『数秘LIFE ® を活用した企業人事』なんだか堅苦しくて難しそうって思われたかもしれませんが今、会社勤めをされている方も、ご自身で経営をされている方も悩みのほとんどは、「人」の問題ではないでしょうか?社内におけるその「人」の問題を、「数秘LIFE ® 」を活用し労使共に、もっと穏やかに軽やかにご機嫌に仕事ができる職場 に 必ずなる!という提案を研究結果を元にお伝えしていきたいと思っています 。』

今・を楽しく過ごすために
数秘LIFE®︎研究所のメンバーSHOKOさんの研究テーマ記事です。『今回、私が研究テーマにしたのは 『取り巻く環境の影響下で、その人の数字がどう出てくるのか』 です。 同じ数字を持つ人達が様々な環境の中にいて、その数字がどんな風に態度や言葉に影響してくるのか、他の2つの数字との兼ね合いも考えながら読み解いてみようと思いました。 たとえ家族や親しい友人であっても個人を取り巻く環境は違います。 そこでしっかりコミュニケーションを取らなければ、相手を理解出来ず誤解が生じることがあります。 “年齢を重ねても個人の持つ根本的な性格は変わらない“ と思って、相互理解を諦めてしまうことはありませんか?』

人生のターニングポイントは、Happy運氣をつかむチャンス!
数秘LIFE®︎研究所のメンバーYOKOさんの研究テーマ記事です。『研究テーマは「人生のターニングポイントと数秘~体調、心境の変化と数秘ライフサイクルとの関係~」です。「キャリアデザイン論」で、ダニエル・レビンソンが唱えるミドルエイジクライシス(中年の危機説)を学び「人生には何度か過渡期がある。40から45歳に訪れる『人生半ばの過渡期』が人生後半をどう生きたいか?再定義する時期である。」40代直前にこの理論を知ることになったのですが、、、おっと!それはぼっとしていられない、私の大切な人生、40歳以降どう生きたいか?と向き合うことに。当時、大学院の仲間たちと、自分たちの人生を振り返りながら、時に涙しながら、語らいあっていました。』

老年学×探究数でセカンドライフを自分らしく生きる
数秘LIFE®︎研究所のメンバーえりこさんの研究テーマ記事です。『私が数秘に出会ったのは今から5年前になります。 当時45歳だった私は両親と義父を看取り、義母の介護をしていました。その頃には介護するようになって3年も月日が経っていました。毎日毎日仕事と介護で体力より精神的に疲労がかさなっていきました。 そんな時占い好きの職場の同僚に何か楽しいことないかなあ?と尋ねると、「数秘術を勉強してみてはどうですか?えりさんには数秘があってると思いますよ」と言われ、(今思えば、何の根拠も無かったようですが(笑) それから数秘術の本を購入し読んでみましたが、面倒くさがりの私には不向きなように思えました。もっと簡単に分かるような数秘術はないかな?と半ば諦めかけていた頃に、ともこ先生の連載ページが目に飛び込んできました💛』

子育てに役立つ、数秘マイナンバー別子どもへの言葉かけ
数秘LIFE®︎研究所のメンバーすずりさんの研究テーマ記事です。『マイナンバー 3-6-6の私が研究するテーマは、「子育てに役立つ、数秘マイナンバー別子どもへの言葉かけ」です。 今回のブログでは、数秘~数秘LIFEとの出会い、そしてこの研究テーマを選んだ理由について、書こうと思います。』

初めての数秘術
数秘LIFE®︎研究所のメンバーばばちゃんの研究テーマ記事です。『やはりまだまだ自分でも良くわからない ゾロ目(マスターNo.)とその周りの数字との関係 マスターNo.のもつ不思議感 常にふわふわとした感覚と、私が縁をしたマスターNo.もつ人殆どが口にする  何かにスイッチが入るそれっていつ? 日にちと関係ありそうな気がする朝、目覚めた時より、会社での空気でなんか感じる.日替わりメニューの様に緊張したり、落ち着いてる時 そんな身近な事、を研究テーマにしたい』

数秘【9】を深掘る
数秘LIFE®︎研究所のメンバーみみさんの研究テーマ記事です。『私が9の人と関わると、なぜか何気ないひとことでいつの間にか傷つけていたり、気分を害していることがあったり、反対に9の人の考え方に驚かされることがあります。 『3』の私から見る『9』のイメージは、寛容で慈悲深くて賢い大人なフクロウ。 そして、とっても奥が深くて単純ではなさそう。 ちなみに、 ・3は速いペース、9はじっくりペース ・3は小さい数字、9は大きい数字 ・3は子供、9は大人 簡単に特徴を書き出しただけでも正反対。 だんだん『9』ってなに?と興味を持ち始めました。』

はじまりはここから
数秘LIFE®︎研究所のメンバーゆきのさんの研究テーマ記事です。『アラ還女子となった自分の人生を これからも もっともっとしなやかに、 もっともっと楽しみたいと思っています。 わたしの研究テーマは 【探究数のとらえ方】 です。 数秘を学び始めた頃のわたしは 3つのマイナンバーの内 才能数(生まれた日)、本質数(生年月日)の2つのナンバーに比べ 探究数(誕生日の月と日を足した数字) は なぜかピンとこなく、つかみにくい数字でした。 探究数は、 ヒーリングナンバーとも、人生のテーマとも言われ 意識するだけでも、やすらぎのヒントとなる奥深いメッセージが あると言われています。』

マイナンバーとエゴグラムの傾向について ~より良いアドバイスにつなげるために~
数秘LIFE®︎研究所のメンバー佑実さんの研究テーマ記事です。『数秘LifeⓇと出会い、その魅力に気がついた者として「数秘の魅力を伝える人になりたい!」と思うようになった私は、自信をつけるためのツールの一つとして、交流分析の勉強を続けています。 交流分析は思考・感情・行動の3つの視点から自己理解と気づきを深める(=他者理解につながる)ことも目標で、私の中では数秘の学びともつながるところがあります。交流分析のメソッドに「エゴグラム」という個人のパーソナリティ、自分の強みや弱みがグラフで目に見える形にしたものがあるのですが、マイナンバーによって、何か傾向があるかもしれないと気になっています。』

さらに表示する

お知らせ

【新刊発売決定‼】3月7日(木)『もっと!誕生日が教えてくれる本当のあなた』どうぞお楽しみに‼

【御礼:1位獲得】1位Amazon Kindleストア総合、1位人生論、1位占い(本)、1位占い(Kindleストア)2024.2.7調べ

【重版決定‼】「誕生日が教えてくれる本当のあなた」5刷重版が決定しました☆

【旅コラム】好評連載★家庭画報「日本の聖地を訪ねて」2月号は『日本最南端・最西端の聖地』です♪

【リニューアル★】絶景リトリート公式サイトが新しくなりました。


『その思考や行動の理由は

持って生まれた数字にあった!』

(著書より引用)

 

「人間関係がラクになりました」

と沢山の感想をいただいております。

 

違いにこそ価値がある

コミュニケーション新時代に役立つ

数秘×行動分析

 

『誕生日が教えてくれる本当のあなた』

『SuhiLife個人鑑定書』

 

ご活用いただければ幸いです。


マイナンバー、人生サイクルチャート、バランスボックス、行動分析ツール、が解説書付きで手に入ります。

『SuhiLife個人鑑定書』



まずは数秘術計算で、あなたや、あなたの気になっている方の“マイナンバー”を知ることからはじめてみませんか?


数秘で相性や違いを読み解く

数秘で行動特性を分析する



\最新情報 and more!/

ともこのLINE公式アカウント

 

各月の過ごし方

月暦×数秘術

 

大好評♡

日本各地&ハワイ島から

写真/動画もお届けします♪

友だち追加

絶景便り

&

数秘LIFE®︎情報

Instagramで配信中


 

 

 

 

\公開/

数秘LIFE® 及び 数秘行動分析®は商標登録されています。