今・を楽しく過ごすために

こんにちは 数秘LIFE®︎研究家のSHOKOです。

 

私が数秘術に出会ったのは、ともこ先生の数秘術講座(セブンアカデミー主催)です。

人とのコミュニケーションをスムーズにするツールの1つになるかもしれない、と思い参加しました。何度か講座に参加するうちに、その奥深さや面白さに惹かれ、それから継続して学び現在に至ります。

 

 

今回、私が研究テーマにしたのは

『取り巻く環境の影響下で、その人の数字がどう出てくるのか』

です。

 

同じ数字を持つ人達が様々な環境の中にいて、その数字がどんな風に態度や言葉に影響してくるのか、他の2つの数字との兼ね合いも考えながら読み解いてみようと思いました。

たとえ家族や親しい友人であっても個人を取り巻く環境は違います。

そこでしっかりコミュニケーションを取らなければ、相手を理解出来ず誤解が生じることがあります。

“年齢を重ねても個人の持つ根本的な性格は変わらない“

と思って、相互理解を諦めてしまうことはありませんか?

人の感情は良くも悪くも常に揺れ動いています。

そんな時に、相手の持つ3つの数字を知っているのと知らないのでは、対応の仕方や考え方も随分違ってくるのではないでしょうか。

数字の意味がわかれば、多少気になったとしてもそうだったのかと納得したり笑ったり出来るようになるかもしれません。

   

今回は例として知人の3人の女性をモデルに考えてみました。

まず、共通点で見てみます。

・3名とも、最初に出てくる才能数(外キャラ)が3である

・3名とも7・8・9の大きな数字が出てこない

 

 

     生年月日        才能数   本質数   探究数

 

Aさん・1954年 1月3日    3   5   4

 

Bさん・1955年 10月30日   3   6   4

 

 

Cさん・1961年 9月30日             3   11         

 簡単に説明すると・・・

☆3名が持つ才能数3は、明るくとても社交的な印象です。

☆3名とも大きな数字7・8・9がなく、何か問題があったとしてもあまり深刻にならずに解決しようとします。

☆AさんとBさんが持つ探究数4は、安心安定を大切にするために用心深くなりがちです。

☆Aさんが持つ本質数5は、よく動き環境適応力が高いです。

☆Bさんの持つ本質数6は、愛情深い義理人情の人です。

☆Cさんが持つ本質数11は直感力、洞察力、鋭い感受性を秘め、新しいものを生み出す力に長けています。

 

これらを踏まえた上で下記をお読みください。

Aさん・1954年 1月3日    3   5   4

 

本質数の5が、彼女のフットワークを軽くしているのか旅行が大好き。いつも何か動き回っているイメージです。

ただし探究数に4があるのでその行動には決して無理がありません。ですが、いつも楽しそうです。

現在は夫と二人暮らしで、週に3日ほど若い人に混じって婚礼衣装の着付けの仕事をしています。職場ではその技術と気さくな性格で若い人達から信頼を得ているようです。常にポジティブ思考で楽しく仕事をしているそうです。まさしく3と4ですね。

ご主人が※本質数に33をお持ちなので、自由に動きやすいのかもしれません。

(ちなみに、私の本質数は33、夫は5です。(Aさん夫婦とは逆)夫が好きなように行動することを、動きたければ動けばいい、くらいの気持ちで遠巻きに見ています。夫婦と言えど自分の所有物ではありませんしね(笑)。

ただし、ここの信頼関係は重要ですが・・・。

Aさんの優先順位はいつもご主人だとは感じています。

Aさんの3つの数字は、現在ポジティブに出ていると思います。素敵ですね!)

※(本質数33は不思議キャラとも言われ、あまり細々したことに拘らない一面もあります)

Bさん・1955年 10月30日   3   6   4

本質数の6が、彼女の面倒見の良さに出ていて友人達から慕われているようです。

離婚を経験し経済的な苦労は絶えませんが、派遣社員として働いています。

才能数3が持つ明るさで、気さくで人と関わるのを楽しそうにしています。

ただ、何か困難にぶつかると急に無口になり、それは抱えている問題を出来るだけ自分の中で解決しようとするからかもしれません。本来は人のために何かしてあげたい本質数6を持っているのに、助けて欲しい側にいるのですから。

探究数4の生真面目さも自分に制限をかけているのでしょう。それでもその状態は長く続くことは無いようですが・・。

30日生まれの3の特性で、喜怒哀楽が出やすいことも要因かもしれません。

もっとリラックスして過ごして欲しいと思います。

Cさん・1961年 9月30日             3   11         

常にポジティブ思考で、困難に立ち向かっていく強さを持っているように見えます。傍目にみると本質数11の感受性とそのストレス故なのか、急に痩せたり太ったりしたりと体調に出ていたこともあると思うのですが、自分の弱みはたとえ身内でも絶対に見せないし言わないと決めているようです。

週5日、医療現場でフルタイムで働いてます。自分の仕事にプライドを持って勤勉に取り組んでいるようです。職業的になるべくプラスの言葉しか言わないようにしているのか、彼女の口から愚痴や陰口を聞いたことがありません。

時折突拍子もない言動もありますがそれもご愛嬌のうちで、才能数と探究数の3が本質数11を後押ししているようにも見えます。

逞しいの一言に尽きます。自由に生きる自立した女性だと思います。

自分を貫ける生き方、羨ましい限りです。

このように、一つ一つの数字には意味があり、私たちの生年月日から生まれ持った可能性を推測でき、コミュニケーションが取りやすくなります。

今回は、共通して才能数3を持つ女性達をみてきました。

次回の数字はもっと周囲の人達と交流を増やし、決めたいと思います。

次回もお読みいただければ嬉しいです。


この記事を書いた人

数秘LIFE®︎研究家 SHOKO

研究テーマ:同じ数字を持つ人が、環境の違いでどう違ってくるのか。

目標:出来るだけ色々な環境にある沢山の人のデータを集めたい。



お知らせ

【新刊発売決定‼】3月7日(木)『もっと!誕生日が教えてくれる本当のあなた』どうぞお楽しみに‼

【御礼:1位獲得】1位Amazon Kindleストア総合、1位人生論、1位占い(本)、1位占い(Kindleストア)2024.2.7調べ

【重版決定‼】「誕生日が教えてくれる本当のあなた」5刷重版が決定しました☆

【旅コラム】好評連載★家庭画報「日本の聖地を訪ねて」2月号は『日本最南端・最西端の聖地』です♪

【リニューアル★】絶景リトリート公式サイトが新しくなりました。


『その思考や行動の理由は

持って生まれた数字にあった!』

(著書より引用)

 

「人間関係がラクになりました」

と沢山の感想をいただいております。

 

違いにこそ価値がある

コミュニケーション新時代に役立つ

数秘×行動分析

 

『誕生日が教えてくれる本当のあなた』

『SuhiLife個人鑑定書』

 

ご活用いただければ幸いです。


マイナンバー、人生サイクルチャート、バランスボックス、行動分析ツール、が解説書付きで手に入ります。

『SuhiLife個人鑑定書』



まずは数秘術計算で、あなたや、あなたの気になっている方の“マイナンバー”を知ることからはじめてみませんか?


数秘で相性や違いを読み解く

数秘で行動特性を分析する



\最新情報 and more!/

ともこのLINE公式アカウント

 

各月の過ごし方

月暦×数秘術

 

大好評♡

日本各地&ハワイ島から

写真/動画もお届けします♪

友だち追加

絶景便り

&

数秘LIFE®︎情報

Instagramで配信中


 

 

 

 

\公開/

数秘LIFE® 及び 数秘行動分析®は商標登録されています。