これこそ数字の神秘。100人の方の300の数字について

こんにちは。数秘LIFE@研究家 旅人1198です。

最近は、東京・竹芝桟橋から南へ1,000キロ。世界自然遺産の小笠原諸島・父島へ行ってきました。

2月だというのに、連日25~27度の晴れ日。空・海・山・森・風・人。すべてが美しく、上質でした。

自然派志向の方におすすめです!

世界自然遺産の小笠原諸島・父島
世界自然遺産の小笠原諸島・父島

 研究テーマは、私の3つの数字11・9・8と、ご縁があった方の数字の関係性・傾向を探ることです。

数秘LIFE@研究所がスタートし、研究家として活動する際、研究テーマを決めることになりました。

皆さん素晴らしい研究テーマをお持ちで、そんなに深く数秘LIFE@について考えていなかった私は、

自分には何もないことに気がつき、落ち込みました。もう学びをやめようかなとも思いました。

すぐには結論を出さず、気持ちを少し泳がしてみたところ、“自分ができることをやればいい”との結論に

自然にたどり着きました。

“少し泳がす”=“時間と距離を置いて自分を俯瞰する”と、しっくりする回答が出そうです。

 “自分ができることをやる”=というか、あるものでやるしかない!

2019年から使っている雑に書かれたノートを見返し、今まで知ったマイナンバーをまとめてみました。

それぞれの方を思い出し、改めて数字を見たときに、

“数字を意識していない(たぶん)にもかかわらず、数字通りに生きている” 方が多い気がしました。

その数なんと100人。300の数字がそこにはありました。多いか少ないかは、問題ではないと思え、

もう一度、学び直しをすることに決めました。

数秘LIFE@を学んで行くために必要なことは、一つ一つの数字の意味を理解することが基本のキだと思います。そのことは次回以降のブログで書いて行こうと思います。

今回はせっかくなので、300の数字をあれこれ、こねくり回してみました!

100人って、どんな人たち?

男女比: 男52 女48

どんな関係者:家族・友人・知人・仕事関係者(会社・取引先)・美容師・ドクター・好きなスターなど

300の数字の構成は?

それぞれの数字が何個あるか数えてみました!300の数字の中で、一番多かったのは、8でした。その次は9。なんと、私の3つの数字の2つが1位と2位に!!そして、11もそんなに下位ではない位置に登場していました!これが偶然なのか、偶然ではないのか?このようなデータを分析している人を見たことないので、比較のしようがありません。

 

~自分の周りには、自分と同じナンバーの人が多い?~

 

そもそも親や兄弟の数字を知ってその家に産まれる訳でもなく。会社の所属も、数字ありきの配属ではない。自分で選べるのは、家庭や仕事以外の友達と呼ばれる人間関係。何となくほっとする、一緒にいて楽しい、理由はないけど好き、趣味が一緒、などの切り口で私たちはご縁を結んでいく。ということは、この結果は『偶然』、ということでしょうか。

才能数・本質数・探究数ごとの構成

グループごとに同じ数字が何個あるか数えてみました!

どのグループでも、私の3 つの数字は、概ね上位にランクされていました。これも興味深いです。斜めのつながりをみてみると・・・、

私の探求数は8。無限大の8、パワーのある8に憧れを持ち、早く自分も8 の流れに乗りたいといつも追いかけています。才能数や本質数に8の方が多いのは、無意識のうちに、メンターとして位置づけている?ということでしょうか?

実際、数少ない友達3 人は、才能数・本質数に8があり、本人達に自覚はあまりなさそうですが、しっかり8 を生きている印象。強く逞しい生き様を見せつけられ、爆風並の刺激を受けています。彼女たちと私の違いは、食べる量とスタミナ。同じことを真似してやっても追いつかない高く厚い壁を感じます。もう、別の戦略で行くしかない・・・。

私の本質数9 に対して、探求数9 の皆様13 人。

何となく、“持ってるもの同士”、感じるものがあるということなのでしょうか?

といっても、先ほども書いたように、マイナンバーを知ってから交流する、ということではないので、これもまた『偶然』こうなっている、ということでしょうか・・・。不思議の国に入り込んだ気分です。

陰・陽・中庸

陰・陽・中庸を数えてみました!

そして、陰を紫、陽を濃桃、中庸を緑に色をつけてみました!

陰・陽は、見事にほぼ半分ずつ、本質数がやや陽が多い程度。

ほぼ同じくらいの割合という結果でした。

これは自然の法則でしょうか。


そして、今回も数字を消すと、↓↓↓

数秘曼荼羅

数秘曼荼羅【陰陽中庸】が出来上がりました!

ちょっとかわいいです。


行動分析ツール

マスターナンバー抜きですが、行動分析ツールにも当てはめてみました。私を取り巻く100 人の皆様の全体的なイメージとしては、

 

元気で賑やか   体力がある

スピード感がある リーダー気質の方が多い

楽しいことが好き 活動的

 

私が皆さんに対して抱いた印象と行動分析ツールの結果が一致していました。


マスターナンバー

マスターナンバーを数えてみました!

11→31 人、22→4 人、33→8 人。たぶん・・、マスターナンバーを持つ方が多い気がします。11 の方は、直感的な方、22 の方は翔んでいる方、33 の方はパワーの高さや広さや深さや大きさがはんぱない方が多く・・・。さらに、11 の方は2,22 の方は4,33 の方は6 と、数字の2 面性を持っているな~と、マスターナンバーを観察するには、飽きない環境です。

<おまけですが・・・>

平均値

マイナンバーで“平均値”、という捉え方がありかどうかは横に置いておき、計算してみると・・。

自分としては、とても嬉しい数字が表れました。

私が一番大切にしたいと思っているもの。それは愛=6 だからです。

6 の愛に両脇を支えられ、真ん中の8でパワフル、無限に愛が広がって行くさま。

理想の形です!驚きです!感動です!

平均値、ありではないでしょうか!

 

ということで、300 の数字をいじってみたら、表れたメッセージ。偶然なのか、必然なのか。

人がいて、それぞれ3 つの数字を持っていて、その数字を意識している人はまだそんなにいない中で、

その数字のエネルギーが、ちゃんと私に伝わってくるという現実。

まさに“数字の神秘”です。

 

100 人の皆さんが個々に発するエネルギーと、100 人が1 つに統合されたような総和のエネルギーを

感じ、安らいだ気持ちになりました。

ご縁のあった方を、そしてこれか出会う方を、そして自分を、唯一無二の存在として、大切にして

いきたいと思えたひとときでした。

 

ここまで⾧い文章をお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

次回からは、少しずつマイナンバーを読み解いて行きます!

 

父島から帰りの船が出航する時、和太鼓が鳴り響き、地元の海人達がボートで船に並行し”行ってらっしゃ

い!“と叫びながら見送ってくれる。最後にはボートから海に飛び込むパフォーマンスで船上の私たちは泣き

笑う。島をあげてのお別れ式。そんな風にされたら涙ぼろぼろだよ。“きゅん”とする東京都小笠原村。

旅人1198


この記事を書いた人

数秘LIFE®︎研究家 旅人1198

研究テーマ:今までご縁のあった方のマイナンバーの分析と、自分のナンバーとの関係性、傾向を探ること。

目標:数秘LIFE®️を楽しむ仲間を増やしていくこと


『もっと!誕生日が教えてくれる本当のあなた』待望の第2弾!

実は「隠れキャラ」(探究数)が、本当の自分を知る鍵を握っていた!

ともこ式数秘術(数秘×行動分析)で、“本当のあなた”がもっとわかればどんな自分にもOKが出せるようになります。レジリエンス(心の回復力)を高めるのに、おすすめです。

自分で作れる「数秘LIFE®カルテ」付き。



あなたの9年サイクルがわかる個人鑑定書

個人セッションで使用する個人鑑定書には人生の9年サイクルが一目でわかる“人生サイクルチャート”をつけています。「数秘LIFE®カルテ」とあわせてご覧ください。



お知らせ

【出版記念イベント】5月25日(土)セブンアカデミーにて開催が決定しました☆

【新刊:予約開始】3月7日(木)『もっと!誕生日が教えてくれる本当のあなた』発売前重版が決定しました☆

【御礼:1位獲得】1位Amazon Kindleストア総合、1位人生論、1位占い(本)、1位占い(Kindleストア)2024.2.7調べ

【重版決定‼】「誕生日が教えてくれる本当のあなた」5刷重版が決定しました☆

【聖地コラム】好評連載★家庭画報「日本の聖地を訪ねて」5月号は『神仏習合の奇跡の聖地・国東半島&姫島』です♪


『その思考や行動の理由は

持って生まれた数字にあった!』

(著書より引用)

 

『老若男女の心の回復力(レジリエンス)を助けます!』

(著書より引用)

 

「人間関係がラクになりました」

と沢山の感想をいただいております。

 

違いにこそ価値がある

コミュニケーション新時代に役立つ

本当の自分にマルをつけよう

数秘×行動分析

 

『誕生日が教えてくれる本当のあなた』

『もっと!誕生日が教えてくれる本当のあなた』

『SuhiLife個人鑑定書』

 

ご活用いただければ幸いです。


マイナンバー、人生サイクルチャート、バランスボックス、行動分析ツール、が解説書付きで手に入ります。

『SuhiLife個人鑑定書』



まずは数秘術計算で、あなたや、あなたの気になっている方の“マイナンバー”を知ることからはじめてみませんか?


数秘で相性や違いを読み解く

数秘で行動特性を分析する



\最新情報 and more!/

ともこのLINE公式アカウント

 

各月の過ごし方

月暦×数秘術

 

大好評♡

 

日本各地の聖地

レムリアのふるさと・ハワイ島から

 

写真/動画もお届けします♪

友だち追加

絶景便り

&

数秘LIFE®︎情報

Instagramで配信中


 

 

 

 

\公開/

数秘LIFE® 及び 数秘行動分析®は商標登録されています。