はじまりはここから

今年の初詣でいただいた ⛩️寒川神社の御朱印に

🍃はじまりはここから🌿  とあり 

背筋がシャンとする、なんて素敵な言葉なんだろう!! と、

感銘を覚えたことからタイトルに決めました。

そして

数秘LIFE®では、マイナンバーを読み解くだけでなく

人生の流れにも数字の持つ意味が現れるとされ

お誕生日を起点とし

9年サイクルでやってくる

人生サイクルチャート  があります。

 

誰にとっても お誕生日は大切な特別な日です。

大切な特別な日が

🍃はじまりはここから🌿 

のきっかけになるようなブログにできたら…

と思いタイトルにしました。

 

改めまして

数秘LIFE®数秘研究家  橘 ゆきの です。 

 

初めてのブログのはじめてのお話は

数秘LIFE®との出会い と わたしの研究テーマについてです。

数秘との出会い

2017年の秋  数秘研究家ともこさんの講座を受け

生まれた日からメッセージを読み解く数秘術に出会いました。

その時 

『生まれる日』は、自分の意志で生まれることを決断した日

と知り

えっ!! 誕生日はわたしが決めて生まれてきたの!! と心躍り

もっともっと自分へのメッセージが知りたくなって

数秘のおもしろさ、 奥深さ、 に惹き込まてしまいました!!

さらに

❴数秘✕行動分析=ともこ式数秘術❵ を使い

持って生まれた3つの数字から

行動パターンや考え方、価値観などを読み解き、自分を分析してみると、今までコンプレックスだった自分の嫌な部分も 

これも自分!! 

と受け入れられるようになりました。

人間関係の難しさや心の中のモヤモヤも、数秘で読み解くことでスーッと腑に落ち

解決の糸口を見つけられることが増えました。  

アラ還女子となった自分の人生を

これからも

もっともっとしなやかに、

もっともっと楽しみたいと思っています。

わたしの研究テーマは【探究数のとらえ方】です。

数秘を学び始めた頃のわたしは

3つのマイナンバーの内

才能数(生まれた日)、本質数(生年月日)の2つのナンバーに比べ

探究数(誕生日の月と日を足した数字) は

なぜかピンとこなく、つかみにくい数字でした。

探究数は、

ヒーリングナンバーとも、人生のテーマとも言われ

意識するだけでも、やすらぎのヒントとなる奥深いメッセージが

あると言われています。

 

わたしのマイナンバー ③ ⑦ ① 

💛③ 30日生まれで笑顔で元気!が第1印象、明るくピュア

💙⑦ マイペースでひたむきに物事に取組むが、時に頑固さが際立つことも!!

❤️①あるがままの自分を認めることが苦手で自己肯定感が低い

 

わたしにとって、探究数に❤️①を持つことに人生のテーマがあるのだなぁ…と気付くのには、かなり時間がかかりました。 

 

わたしは自分に自信が持てず、

リーダーになりたいと思ったこともなかったですし

信念を貫くこと…!? できてないなぁ…と思っていました。

ですが

男前なところ あるなぁ…

前のめりになりがち   うんうん!! そうそう!!

自分!!という意志やプライド  持ってるなぁ…

 

あるある!! が、いっぱいありました!!

 

あれっ!? ならば ① の要素あります!!

ん~~⁉ わからなくなってきた〜〜!?

 

才能数、本質数 と比べて 探究数は

苦手意識が強くでやすい傾向がある為

常に必要以上に頑張らなくちゃ!! と考えがちに… 

 

探究数①  からのメッセージは…

あるがままの自分であることに心がけることが自ら究めていく課題であり、探究数からのメッセージに向き合うことで

より自分らしく軽やかに生きることができる

 

マイナンバー ③ ⑦ ① を持つわたしは…

💛③を持って、

💙⑦を生き、

❤️①をテーマに人生を究めていこう

 

まずは あるがままの自分でいこう!!

それが わたしらしさ!!  だと思うに至りました。

 

 

どの年代でも、思い悩み、立ち止まることがあると思います。

そんな時に、探究数からのメッセージにやすらぎを見つけられたらいいなぁと思います。

最後に

わたしは、数秘LIFE®と出会ってたくさんの気づきと勇気をいただきました。

嬉しいこともたくさんありますが

つらいこと、かなしいこと、泣きたくなることはもっともっとあります。

お一人、お一人の状況は違いますが

心のなかに、自分にしかわからない葛藤があると思います。

それはきっと、自分が置かれている現状から逃げることなく、

自分の最善を尽くしているからこそだと思うのです。

 

数秘からの叡智と数秘LIFE®から 

心が軽くなるヒントを

必要とされている方に届けられたら…と思っています。

 

 


この記事を書いた人

数秘LIFE®︎研究家 橘ゆきの

研究テーマ:探究数との向き合い方と心地良くやすらげるメソッドの確立

目標:数秘LIFE®アンバサダーとして自身のブラッシュアップと数秘の奥深さ、おもしろさをアラ還女子ならではの言葉で伝えていきたいです。



お知らせ

【新刊発売決定‼】3月7日(木)『もっと!誕生日が教えてくれる本当のあなた』どうぞお楽しみに‼

【御礼:1位獲得】1位Amazon Kindleストア総合、1位人生論、1位占い(本)、1位占い(Kindleストア)2024.2.7調べ

【重版決定‼】「誕生日が教えてくれる本当のあなた」5刷重版が決定しました☆

【旅コラム】好評連載★家庭画報「日本の聖地を訪ねて」2月号は『日本最南端・最西端の聖地』です♪

【リニューアル★】絶景リトリート公式サイトが新しくなりました。


『その思考や行動の理由は

持って生まれた数字にあった!』

(著書より引用)

 

「人間関係がラクになりました」

と沢山の感想をいただいております。

 

違いにこそ価値がある

コミュニケーション新時代に役立つ

数秘×行動分析

 

『誕生日が教えてくれる本当のあなた』

『SuhiLife個人鑑定書』

 

ご活用いただければ幸いです。


マイナンバー、人生サイクルチャート、バランスボックス、行動分析ツール、が解説書付きで手に入ります。

『SuhiLife個人鑑定書』



まずは数秘術計算で、あなたや、あなたの気になっている方の“マイナンバー”を知ることからはじめてみませんか?


数秘で相性や違いを読み解く

数秘で行動特性を分析する



\最新情報 and more!/

ともこのLINE公式アカウント

 

各月の過ごし方

月暦×数秘術

 

大好評♡

日本各地&ハワイ島から

写真/動画もお届けします♪

友だち追加

絶景便り

&

数秘LIFE®︎情報

Instagramで配信中


 

 

 

 

\公開/

数秘LIFE® 及び 数秘行動分析®は商標登録されています。