数秘 LIFE カルテから見た自分とマイナンバーの関係について

研究員のNor i yです。

今回は「数秘LIFE カルテ」を作り、思考・行動からわかった「自分とマイナンバーの関係」についてです。


イラストから気づいた自分とマイナンバーの関係

土台・支えである数字が全て「1 」。

「1 1 」の「直感カ・第六感」にばかりとらわれていましたがイラストの土台の支えの数字の構成は1

「『超』積極性・活動的」の要素もある自分。

+

意外に思われるところで大胆に行動するところがあってそんな時、我ながら勇気あるな!と思っていましたがマイナンバーの意味とつながり納得しました。

誇り(人生のメインテーマ)と憧れ(隠れキャラとなる)の数字がともに「8 」。

出てきた結果を常に前向きに捉えたい、始めたことは頑張りたいと張り切る。

これらの点、学生時代からの友人たちにもよく言われていたことを思い出しました。

<マイナンバーの意味から気づいた自分の思考・行動について>

8 をダブルで持っていることは私にとってポイントとなるのでひとくくりにしました。

探究数: 8( 物質的豊かさ)

探究数8 「物質的豊かさ」に憧れていてこだわりがある。

カルテのイラストを見ると山頂にあり、これからさらに向き合っていく探究数。

本質数と同じ8 で、探究数では、等身大のエネルギーを回し、陰陽のバランスを整えることがポイントとなる。

本質数: 8( パワーを循環)

本質数8 を一言で表すと「豊」。

人生のメインテーマを意味する本質数。

全身全霊をかけて達成していく。

パワーを循環させることがポイントとなる。

本質数・探究数の2 つが同じ数字マイナンバーの配列としては特殊なパターンです。

この場合、「この数字の特性を活かし、うまくいかない時は強みの才能数を活用すること」を意味します。

このダブルの8 であることの意味が、自分の思考・行動にどのように表れるのかが最初全く想像がつきませんでした。

本質数をイメージする漢字一文字と数字の形からの8 のイメージは丸々とふっくら。

8 のパワーは外からの強い衝撃も上手く吸収して跳ね返し、たくさんの衝撃にも対応できる。

これは本質数8 を活かして活躍している有名な方々からできたイメージです。

自分自身となると、そんなエネルギーや豊かさとは無縁と思っていましたが、過去の経験を振り返ると自分なりにエネルギーは出ていました。

仕事も趣味もやりたいことはチャレンジする。

頑張ることが楽しかったので、勢いついて色々なことに手を広げていたこともありました。

でも一定の期間が経ち、新しいことに出会うと、今までやっていたことからフェードアウトしてしまう傾向がありました。

フェードアウトの仕方は、頑張りすぎて体調を崩してしまうや、「ここは頑張って乗り切るところ」なのに上手くいかないことをイメージし過ぎて諦めてしまうといったものでした。

数字の意味を知って、今までやってきたことを振り返り、やりたいことへの「きっかけ」や「目標」が何だったかを考えてみたのですが、どれも少しあいまいで記憶がうっすらとしていました。

自分としては目標を立てていたつもりだったので驚きました。

何事も目標設定がより明確でないと最大の力で頑張り続けることにエネルギーが奪われて体力が落ち、次第に何がしたかったのかと疑問になりそれが不安に変わってしまっていたとわかりました。

今後は目標設定と進め方を考える時間を今までよりも持つようにして、頑張りすぎないようにたまにはオ能数「1 1 」の力に助けてもらうことにして、少しずつ自分の変化を感じたいです。

才能数:超感覚人間

小さい時、自分の周りで起こることに違和感を覚えることがありました。

思い返すと相手の感情が何となく分かり、本心を言っていないことへの違和感だったように思います。

相手の感じていることを察知すると口に出してしまい、周りは「何でそんなことわかったの?!」と不思議に思うこともあったようで、大人にはあまりいい顔をされないことがありました。

逆に相手の気持ちに共感ができて心を和ませることもありました。

これらは「1 1 」から引き出された行動であるとマイナンバーの意味からわかりました。

また子供の頃、他のスポーツは得意ではなかったのに「踊ること」に興味があって、積極的に参加していました。

気持ちを表に出さないタイプだったので、感じたまま身体を動かして気持ちを表現することに心地よさを感じていたことを覚えています。

これも自分に表れた1 1 の感性で、今は自分を元気にしてくれる時間をつくってくれています。

自分の人生の味方になってくれていると感じています。

作成した数秘LIFE カルテを眺めて思うこと

カルテを眺めてマイナンバーの意味を考え過去の経験と紐づけしていくことで新たな自分への気づきが生まれました。

この気づきの助けになったのはカルテのキーワード、「意識・存在・テーマ」です。

自分に想像していなかった視点でマイナンバーを考えることできたのです。

そして、作成したカルテを見返す時の状況や心境で思いつくことが変わり、自分の思考と行動の理解をさらに深めてくれたことが驚きでした。

カルテの絵を眺めながら、「直感力で道を探して、ひとつひとつ困難に立ち向かってゴールまでたどり着く。」

そんな人生を歩むために授かった自分のマイナンバーだとイメージしました。

研究テーマは「ありたい自分(=満たされた自分)」とマイナンバーの関係。

数秘LIFE カルテを作ってみることで自分と回りの人の理解が深まるヒントにつながればいいなぁと思っています。

*Noriy*


この記事を書いた人

数秘LIFE®︎研究家 Noriy

研究テーマ:ありたい自分(=満たされた自分)とマイナンバーの関係

目標:マイナンバーをより多く読み解き、各数字の意味をより深く理解し、悩んでいる人が少しでも心が楽になる場の提供ができている状態。



『もっと!誕生日が教えてくれる本当のあなた』待望の第2弾!

実は「隠れキャラ」(探究数)が、本当の自分を知る鍵を握っていた!

ともこ式数秘術(数秘×行動分析)で、“本当のあなた”がもっとわかればどんな自分にもOKが出せるようになります。レジリエンス(心の回復力)を高めるのに、おすすめです。

自分で作れる「数秘LIFE®カルテ」付き。



あなたの9年サイクルがわかる個人鑑定書

個人セッションで使用する個人鑑定書には人生の9年サイクルが一目でわかる“人生サイクルチャート”をつけています。「数秘LIFE®カルテ」とあわせてご覧ください。



お知らせ

【お知らせ】個人鑑定書が6月5日(水)からグレードアップされました。数秘LIFE®カルテが加わり更にパワーアップ‼

【新情報】家庭画報7月号別冊付録「下半期の幸運を呼び込む開運・招福術」ともこ式数秘術を監修しています。

【聖地コラム】好評連載★家庭画報「日本の聖地を訪ねて」7月号は『原風景が残る神々の伝説の聖地・伊平屋島』です♪


『その思考や行動の理由は

持って生まれた数字にあった!』

(著書より引用)

 

『老若男女の心の回復力(レジリエンス)を助けます!』

(著書より引用)

 

「人間関係がラクになりました」

と沢山の感想をいただいております。

 

違いにこそ価値がある

コミュニケーション新時代に役立つ

本当の自分にマルをつけよう

数秘×行動分析

 

『誕生日が教えてくれる本当のあなた』

『もっと!誕生日が教えてくれる本当のあなた』

『数秘LIFE®個人鑑定書』

 

ご活用いただければ幸いです。


マイナンバー、人生サイクルチャート、バランスボックス、行動分析ツール、カルテが解説書付きで手に入ります。

『数秘LIFE®個人鑑定書』



まずは数秘術計算で、あなたや、あなたの気になっている方の“マイナンバー”を知ることからはじめてみませんか?


数秘で相性や違いを読み解く

数秘で行動特性を分析する



\最新情報 and more!/

ともこのLINE公式アカウント

 

友だち追加

 

日本列島・聖地巡礼

(写真/動画)

Instagramで情報を

お届けしています♪


 

 

 

 

\New!/

数秘LIFE® 及び 数秘行動分析®は商標登録されています。