占いとはちょっと違う!!『本当のわたし』との出会い そして明日へ… 数秘LIFE®カルテを作成し自己分析してみました!!

爽やかな5月の土曜の午後 東京・九段北にあるセブンアカデミーで開催された

新刊『もっと!誕生日が教えてくれる本当のあなた』の出版記念イベントに参加しました。

総勢54名の方が参加され、みなさん熱心にメモを取りながら著者のともこ先生のお話しを聞いていらしたのがとても印象的でした。初刊と新刊の2冊に込められたともこ先生の想い、出版までのエピソードや秘話、そして数秘LIFE®カルテについて(作成~分析例、活かし方など)、編集の方々と、ともこ先生のお話しに引き込まれ、真剣な中にも笑顔が絶えない、あっという間の楽しい時間でした。参加者全員がいただいた、さらにグレードアップした数秘LIFE®個人鑑定書(マイナンバー、数秘LIFE®カルテ、人生サイクルチャート、数秘行動分析ツール、バランスボックス)は、本当の自分に向き合うことができる、わたしにとっての大切なツールになりました。

 

今回は、イベントでもメインテーマになっていた

新刊『もっと!誕生日が教えてくれる本当のあなた』の巻末にある数秘LIFE®カルテを作成し、自己分析することで気づくことができた『本当のわたし』についてお伝えしたいと思います。

 

自分はどこから来たのか? 何ものなのか? そして、どこにいくのか?

何のために生まれてきたのか?

 

ともこ先生のお話しの中での『この問い』に

数秘LIFE®に出会う以前のわたしでしたら、頭の中には???がいっぱい浮かんでくるだけで答えを見つけることはできなかったと思います。

わたしは自分に自信が持てず、例えば何かを始めようとする時、迷いに迷い…頭の中であれこれ考えるだけで一步が踏み出せず、ぐずぐずして時間だけが経ってしまうのに、思い立ったら後先考えずに言ってしまったり、飛び出してしまって、結果!! 後悔し、凹みまくって、その気持ちを引きづり続けて落ち込みまくり、自分の殻に閉じこもってしまうという、かなりのこじらせちゃんでした。

このギャップに、わたしって…何!? なんなの!? なんで!? どうしてこうなっちゃうの!? わたしって変!! と

よくわからない自分があまり好きではありませんでした。

数秘を学ぶきっかけになった… 『誕生日はたまたま生まれてきたのではなく、その日に生まれると自分が選び、生まれてきた日』というともこ先生の言葉に こころ魅かれたことも、よくわからない自分をちゃんと知りたい!! という思いからだったのだと自分のなかで繋がりました。

それでは、数秘LIFE®カルテを使い自己分析してみます!!

詳細は 新刊『もっと!誕生日が教えてくれる本当のあなた』をご参照ください

わたしの数秘LIFE®カルテ


解説

足元に支えとして踏みしめている土台にあるもの 3・楽 と 0・空  があってこそ今があり今をかけがえのないものとして7・知を誇りとして本音で思えるからこそ自分を愛することができ心の中の奥の深いところに隠されている心のドアを開く鍵(Key)に1・個があると気づけると自分のこだわりでもある憧れの自分に向かって行く原動力になります

支え と 憧れ を見つめ 誇りを持って生きる

自分を知ることは、人が生きていく上での、希望となり、光の道となり、誇りを持つ生き様になります

土台として、常に、そして当たり前にあるもの 3️・楽 (楽観性・好奇心旺盛) と 0️・空 (圧倒的エネルギー)

(才能数・外キャラ)   強み・得意とする分野となる数字

30日生まれのわたしは、3と0 の2つの数字を土台として常に持っています。3️を0の持つ圧倒的なエネルギーが、猛烈に後押しているなぁと、日常のあらゆる場面でつくづく感じています。どんなことでも自分なりの楽しさを見つけることが得意で、何かに集中していると周りから『楽しそうネ!! 何をそんなに楽しそうにやってるの!?』と、声を掛けていただくことが多いです。

人に喜んでもらいたい、笑顔になってもらいたいと常に思っていて、笑顔になってもらえるとなんとも嬉しくなり、わたしも笑顔になります。

 

 

かけがえのないもの、本音で誇りとして持っているもの   7・知  (知性・独り)

(本質数・内キャラ)    人生のメインを表わす数字

ブログの原稿を考え、書いている時のわたしは、まさに 7 のスイッチが入り 本質数7 が全開します。もっと知りたい!! もっと突き詰めたい!! という気持ちが炸裂してしまいます!! 理由や根拠が明確にならないうちは一步も進めないのに、一步踏み込んだ途端、周りが全く気にならなくなり、納得するまでやり遂げなければ気が済まず、さらに完璧を求め過ぎて何度も何度もやり直すので、とにかく時間がかかります…ですが、完成した時の達成感は最高で、充実感で溢れます。

 

 

気づきにくいけれどこだわりたいもの、そして心の奥底にある大切な鍵(Key)   1・個 (自信)

(探究数・隠されキャラ)    チャレンジしていく数字

わたしの人生のチャレンジ・テーマは…

3と0を持って生まれてきて、7をかけがえのないものとして誇りを持って生き、そしてその先に待っていてくれる1を憧れの自分として目指す!!

わたしにとっての心のドアを開けてくれる鍵(Key)は  自信・個  ありのままの自分を信じること!!

このテーマは、わたしにとってできそうでできない、とても難しい課題でした。

記憶にある高校生の頃のわたしは、何故か!? 周りからいい人に見られたくて、優等生を装い正論ばかり言っていました。ある時、同級生から『あなたは正しいことばかり言ってるだけだネ!』 と言われてハッとしたことを思い出しました。確かに、本音と違う自分の気持ちに違和感がいっぱいでした… 今も、いい人に見られたくて、いい人振ってしまいがちです…

本質数(内キャラ)に7を持つわたしは、自分の内へ内へ入っていくことのほうがやすらげるのに、どう見られているのか!? どう思われているのか!? 外の事ばかりが気になってしまう…このギャップをどうすることもできなくて自分を信じられず、ありのままの自分でいい!! と思えず、わたしには無理!! と、そんな自分をどこかであきらめていました。ですが数秘LIFE®との出会いが、 頑なわたしに…このテーマをあきらめてしまうなんて もったいない!! と気づかせてくれました。自分が選んで生まれてきた この数字たちをもっと大切にしたい!! もっと自分を好きになりたい!! と考えるようになりました。そんな時… 

新刊『もっと!誕生日が教えてくれる本当のあなた』に 数字からのメッセージが漢字で  

1 = 個  と書かれていて     個 という漢字を見た瞬間に!! 『そうだ! これだ!』 と、

いままで、なんとなく…わかるようなわからないような…フワっとしていた部分がクリアになりました。

個としての自分を生きることで、自分を信じることができる!! そして自分の信じた道を進んで行こう!!

自分を信じるという意味がやっと腑に落ちました。

すると…これまでは、自分にとっての探究数をどう捉えたらいいのか!? ばかりを考えていましたが、捉え方ではなく、どうチャレンジしていきたいのかを考えるようになりました。

個としての自分を信じて生きていこう!! 自分のテーマが明確になると、果てしない旅の先にある 希望の光(憧れの自分) が見えてきました。

どこに向かって行くかが解るだけで、ありのままの自分を少しづつですが信じられるようになりました。果てしない旅も目的地が決まるとワクワクしてきて、スキップしたくなるような軽やかな足どりに変ります。なんだか距離もぐっと縮まったように感じます!!

数秘LIFE®カルテを通して、真正面から自分と向き合えたことで 本当のわたしに出会えました。

そして、ここからどうしたいのか!! どう生きて行きたいのか!! を決めることができました。

その経緯を例えるならば…

自分というジグソーパズルがあるとしたら、数字からのKeyword⇒メッセージ から自分の中にある、よくわからなかったり、モヤモヤしてたり、何故かこれがあるとホッとするとか、こだわりたいものとか、大切なものの、様々なピースが1つ1つはまっていき、まるで…わたしのジグソーパズルを完成させていく感じでした。あの時のわたしは、この数字から来ていたんだ~!! と自分の中の???が1つ1つクリアになり、懐かしくなったり、あの時の自分を褒めてあげたくなったりして、自分を愛おしく思えるようになりました。

それは、自分はどこから来たのか? 何ものなのか? どこにいくのか? の答え合わせのようでした。

このことが、占いとはちょっと違うところだと思います。当たっているとかいないとかではなく、自分の中にある本当の自分に気づくことができ、そこから自分がどうなりたいのか!! どこを目指したいのか!! どう生きたいのか!! を自分で決めることができるからです。大切なのは自分を知った上で、そこからどうするかだと思うのです。

 

 

わたしの目標  

必要以上に凹まずに、どんな時も笑顔に変換できるしなやかな強さを持つ

いつもごきげんな自分でいる

こころから元気になっていただける ブログを書く!!

楽しく豊かに輝く人生の旅の先に待っていてくれる憧れのわたしを目指していきます!!

そして…明日からの未来の自分を輝かせていくことできたら、きっと、過去の自分も輝やいてくると思います。

 

本当の自分を知る ヒント YouTube 数秘LIFE®チャンネル No.25

数秘LIFE®カルテ 探究数・隠れキャラ→憧れ   YouTube 数秘LIFE®チャンネル No.68

こちらのYouTubeチャンネル おすすめです!!

最後に

数秘LIFE®カルテを作成し自己分析したことで、すっかり忘れていた幼い頃の記憶や無意識に選んできたことやもの、人との関わり方や家族との関係の中で感じた、嬉しかったり、悔しかったり、悲しかったり、傷ついたりした時の感情も一緒に思い出させてくれました。モヤモヤした感情の根源にあるものや心の奥底に閉じ込めていた思いに気付かされました。忘れたくて蓋をし見ないようにしてきた複雑な感情も、数字からのメッセージを通すと『あっ!そういう事だったんだ~!!』と納得でき、冷静に受けとめ直すことができ、スッキリした気持ちになりました。

すると、これまであまり好きではなかった自分も、

正直で、おしゃべりだけど、ちょっとユニークで、ちょっとおもしろくて、気づくとコロコロ笑っていて、ひとりあれこれ考えている時間が心地よくて、思い込みが激しいところもあるけれど、つらそうにしている人がいると笑顔になってもらいたくてお節介をやいてしまう自分も まんざら悪くないんじゃない… と思えるようになり、自分が愛おしくなりました。やっと、今ある『本当の自分』に ⭕ をつけることができました。

次は… 明日からの自分に💮⭕(はなまる)をつけられるよう 歩んで行きます。

 

✰✰✰✰✰✰✰

次回も、お楽しみに♡


この記事を書いた人

数秘LIFE®︎研究家 橘ゆきの

研究テーマ:探究数との向き合い方と心地良くやすらげるメソッドの確立

目標:数秘LIFE®アンバサダーとして自身のブラッシュアップと数秘の奥深さ、おもしろさをアラ還女子ならではの言葉で伝えていきたいです。



『もっと!誕生日が教えてくれる本当のあなた』待望の第2弾!

実は「隠れキャラ」(探究数)が、本当の自分を知る鍵を握っていた!

ともこ式数秘術(数秘×行動分析)で、“本当のあなた”がもっとわかればどんな自分にもOKが出せるようになります。レジリエンス(心の回復力)を高めるのに、おすすめです。

自分で作れる「数秘LIFE®カルテ」付き。



あなたの9年サイクルがわかる個人鑑定書

個人セッションで使用する個人鑑定書には人生の9年サイクルが一目でわかる“人生サイクルチャート”をつけています。「数秘LIFE®カルテ」とあわせてご覧ください。



お知らせ

【お知らせ】個人鑑定書が6月5日(水)からグレードアップされました。数秘LIFE®カルテが加わり更にパワーアップ‼

【新情報】家庭画報7月号別冊付録「下半期の幸運を呼び込む開運・招福術」ともこ式数秘術を監修しています。

【聖地コラム】好評連載★家庭画報「日本の聖地を訪ねて」7月号は『原風景が残る神々の伝説の聖地・伊平屋島』です♪


『その思考や行動の理由は

持って生まれた数字にあった!』

(著書より引用)

 

『老若男女の心の回復力(レジリエンス)を助けます!』

(著書より引用)

 

「人間関係がラクになりました」

と沢山の感想をいただいております。

 

違いにこそ価値がある

コミュニケーション新時代に役立つ

本当の自分にマルをつけよう

数秘×行動分析

 

『誕生日が教えてくれる本当のあなた』

『もっと!誕生日が教えてくれる本当のあなた』

『数秘LIFE®個人鑑定書』

 

ご活用いただければ幸いです。


マイナンバー、人生サイクルチャート、バランスボックス、行動分析ツール、カルテが解説書付きで手に入ります。

『数秘LIFE®個人鑑定書』



まずは数秘術計算で、あなたや、あなたの気になっている方の“マイナンバー”を知ることからはじめてみませんか?


数秘で相性や違いを読み解く

数秘で行動特性を分析する



\最新情報 and more!/

ともこのLINE公式アカウント

 

友だち追加

 

日本列島・聖地巡礼

(写真/動画)

Instagramで情報を

お届けしています♪


 

 

 

 

\New!/

数秘LIFE® 及び 数秘行動分析®は商標登録されています。